コンテンツへスキップ
- Mastering Atari Games with Limited Data [73.6]
我々は,MuZero上に構築したモデルベースビジュアルRLアルゴリズムのサンプルを提案し,これをEfficientZeroと呼ぶ。 提案手法は,Atari 100kベンチマークで平均190.4%の人的パフォーマンスを達成し,実戦経験は2時間に過ぎなかった。 アルゴリズムがそのような小さなデータでアタリゲーム上で超人的パフォーマンスを達成するのは、これが初めてである。
論文 参考訳(メタデータ) (Sat, 30 Oct 2021 09:13:39 GMT) - DQNが2億フレームで到達する性能を、その500分の1のフレーム数で達成できる強化学習のアルゴリズム。
- リポジトリはhttps://github.com/YeWR/EfficientZero/
- Human Attention in Fine-grained Classification [38.7]
我々は,人間の注意が分類などの意思決定プロセスに有用な情報を含んでいることを検証した。まずデータセットCUBに対して人間の視線データを収集し,CUB-GHA(Gaze-based Human Attention)を構築する。次に人間の視線を分類モデルに統合するために、GAT(Gaze Augmentation Training)とKFN(Knowledge Fusion Network)を提案する。
論文 参考訳(メタデータ) (Tue, 2 Nov 2021 14:41:11 GMT)