GPT-3を使った対話による学習プロセス改善、要約

  • GPT-3-driven pedagogical agents for training children’s curious question-asking skills [24.7]
    学生が好奇心をそそる質問をする能力は、学習プロセスを改善する重要なスキルである。 これまでの研究では、学習中の子供の好奇心を促進するために特定の手がかりを提案する会話エージェントが用いられてきた。 本研究は,大規模言語モデル(GPT-3)を用いて,好奇心を刺激する手がかりの自動生成を行う。
    論文  参考訳(メタデータ)   (Tue, 29 Nov 2022 15:27:35 GMT)
  • Zero-Shot Opinion Summarization with GPT-3 [116.0]
    GPT-3モデルは人間の評価において非常に高い性能を示すことを示す。 我々は,標準評価指標がこれを反映していないことを論じ,忠実性,事実性,汎用性を重視したいくつかの新しい尺度に対して評価を行った。
    論文  参考訳(メタデータ)   (Tue, 29 Nov 2022 04:06:21 GMT)

GPT-3を使った応用的な研究。fugumt.comでも論文検索に一部利用しており、不明点が多い分野の論文を探す場合に外部知識(GPT-3.5の知識)を利用するには良いもののように思っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です