- Why Do We Click: Visual Impression-aware News Recommendation [108.7]
この作品は、ユーザーがニュースを閲覧する際に感じる視覚的印象に基づいてクリック決定を行うという事実にインスパイアされている。 本稿では,ニュースレコメンデーションのためのビジュアル・セマンティック・モデリングを用いて,このような視覚印象情報を捉えることを提案する。 さらに、グローバルな視点から印象を検査し、異なるフィールドの配置や印象に対する異なる単語の空間的位置などの構造情報を抽出する。
論文 参考訳(メタデータ) 参考訳(全文) (Sun, 26 Sep 2021 16:58:14 GMT)- 画像を併用してレコメンデーションの精度を上げる研究。様々なセッティングで性能向上を確認している。
- https://github.com/JiahaoXun/IMRec がリポジトリとのこと。